よくあるご質問

皆さまからお寄せいただくことが多いご質問にお答えします。

「房州ガスの電気」に申し込むと、毎月の電気代は安くなるの?
「房州ガスの電気」が提供するおトクな料金価格により、東京電力エナジーパートナーの従量電灯Bと比べ月々の電気料金の削減が可能です。なお、月々の電気料金はお客さまの電気の使用パターン、使用量などにより異なります。
詳しくは、料金シミュレーションにて「房州ガスの電気」の電気料金をご確認ください。
※当社の電気料金は燃料費調整額に上限を設けていません。そのため、燃料価格の高騰時には、上限を設けている他社料金プランより、当社料金の方が高くなる可能性があります。
「房州ガスの電気」を販売する対象は?
「房州ガスのガスをご使用のお客さま」、または「お引越し等に伴い、新たに房州ガスのガスと一緒に電気をお申し込みいただけるお客さま」が販売対象となっております。
「房州ガスの電気」に切り替えることで、停電の可能性が高くなったり、復旧が遅れたりすることはあるの?
お客さまのもとへお届けする電気は、これまで同様に東京電力パワーグリッド(株)の送配電網を利用するため、電力供給の信頼性や品質は従来と全く変わらず停電の可能性が高くなることもございません。また、小売電気事業者の電源トラブルに起因する停電も国の制度(※)によって発生することはございません。
※電気をお客様に送り届ける送電会社と小売電気事業者が託送契約を交わします。
「房州ガスの電気」はどこから電気を調達するの?
発電事業者との契約や日本卸電力取引所での取引など、コスト最適化を目指した電源の調達により、お客さまに最適な電気料金を提供いたします。
※電源の調達は、小売電気事業者である大多喜ガス(株)が実施します。
「房州ガスの電気」への申し込みはどうしたらいいの?
電気契約の切り替え時には、書類手続きだけで契約変更できます。
書類は房州ガスが用意いたします。お客さまにご用意いただく必要はございません。また、原則初期導入コストはかかりません。(※) 詳しくは、房州ガスへご連絡ください。
※スマートメーターの交換に伴い特別な工事が発生する場合などは、お客さまに費用をいただく場合がございます。
電気料金の請求時期はいつ?
都市ガスをご契約のお客様:合算請求
電気の検針日の翌月のガス検針日後に、ガス料金と合算してご請求します。
例)4月分の電気料金は、5月分のガス料金とまとめて、都市ガスと同様の方法でご請求します。
都市ガスをご契約のお客様:合算請求
LPガス・圧縮天然ガスをご契約のお客様:単独請求
電気の計量後、数日後にご請求します。
LPガス・圧縮天然ガスをご契約のお客様:単独請求 ※「合算請求」は、当社都市ガスの1供給場所につき、1電気契約のみまとめての請求が可能です。(「お家ぽっ!ぱっ!プラン」と「お店ぽっ!ぱっ!プラン」を同時にご契約いただく場合等、複数の電気契約をまとめて請求することはできません。複数の電気をご契約いただく場合の請求は、単独請求となります。)
※口座振替払いによる「単独請求」は、当社ガス契約と同一口座での取扱いとなります。

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