電気工事店のみなさまへ

2020年4月から送配電事業者の法的分離に伴い、東京電力パワーグリッド(株)への電気工事の申し込み方法が変わります。詳しくは東京電力パワーグリッド(株)のホームページ(外部サイト)をご確認ください。

電力小売り全面自由化前と変わった点

当社と電気のご契約をされているお客さまの電気工事を行う際、当社を通じて一般送配電事業者(東京電力パワーグリッド(株))にお申し込みをする必要があります。

電気工事の流れ

申請が必要な工事例

  • 供給方式の変更(単相2線式→単相3線式)
  • 引込線移設、メーター位置移動などの設備変更工事
  • 主開閉器交換による契約容量の変更
  • 蓄電池設置工事
  • 太陽光発電設備設置等、系統連系を伴なう契約容量変更
  • 他、内線工事を伴う工事
【注意点】
  • 新設工事は受付けておりません。
  • お申し込みをされる工事内容によっては、一般送配電事業者から「工事費負担金」の請求があります。「工事費負担金」が発生した場合は、一般送配電事業者より、ご指定いただいたメールアドレスに「工事費負担金お支払いのお願いについて」のメールが送付されますので工事着手前にお支払いいただきますようお願いします。
  • 当該工事に伴いお客さまと電気工事店さまとの間に紛争が生じた場合には、それが当社の責めに帰すべき事由による場合を除き当社は関与しません。

送付先

電子データでお送りいただく場合

送付先アドレス:otaki-denryoku@k-and-o-energy.co.jp

FAXでお送りいただく場合

送付先:大多喜ガス株式会社 お客さまサポートセンター 料金管理チーム 宛
FAX番号:043-291-5900

連絡先

お客さまサポートセンター 料金管理チーム
043-291-1159

受付時間:月~金曜日 9:00~17:00
休業日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月30日~1月3日)など

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