よくあるご質問

皆さまからお寄せいただくことが多いご質問にお答えします。

「大多喜ガスの電気」に申し込むと、毎月の電気代は安くなるの?
「大多喜ガスの電気」が提供するおトクな料金価格により、月々の電気料金の削減が可能です。なお、月々の電気料金はお客さまの電気の使用パターン、使用量などにより異なります。
詳しくは、料金シミュレーションにて「大多喜ガスの電気」の電気料金をご確認ください。
「大多喜ガスの電気」を販売する対象は?
「大多喜ガスの都市ガスまたはLPガス等をご使用のお客さま」、または「お引越し等に伴い、新たに大多喜ガスの都市ガスまたはLPガス等と一緒に電気をお申し込みいただけるお客さま」が販売対象となっております。
「大多喜ガスの電気」に切り替えることで、停電の可能性が高くなったり、復旧が遅れたりすることはありませんか?
お客さまのもとへお届けする電気は、これまで同様に東京電力パワーグリッド(株)の送配電網を利用するため、電力供給の信頼性や品質は従来と全く変わらず停電の可能性が高くなることもございません。また、大多喜ガスの電源トラブルに起因する停電も国の制度(※)によって発生することはございません。
※電気をお客様に送り届ける送電会社と当社が託送契約を交わします。
「大多喜ガスの電気」はどこから電気を調達するの?
大多喜ガスでは、当社が出資している五井コーストエナジー株式会社五井発電所と独自に契約した電源を確保する等、コスト最適化を目指した電源の調達により、お客さまに最適な電気料金を提供いたします。
「大多喜ガスの電気」への申し込みはどうしたらいいの?
電気契約の切り替え時には、書類手続きだけで契約変更できます。
書類は大多喜ガスが用意いたします。お客さまにご用意いただく必要はございません。また、原則初期導入コストはかかりません。(※) 詳しくは、大多喜ガスへご連絡ください。
※スマートメーターの交換に伴い特別な工事が発生する場合などは、お客さまに費用をいただく場合がございます。

よくあるご質問をもっと見る

Back to Top