アンペア変更のお申し込み

お手続きいただけるお客さま

  • 大多喜ガスのでんき(お家ぽっ!ぱっ!プラン、お家ぽっ!ぱっ!Sプラン)にて需給開始しているお客さま
  • ご契約者ご本人または配偶者の方(法人の場合、お申し込み権限のあるご担当者の方)
  • 20A~60Aの範囲内で変更希望の方
    • 契約電流(アンペア)を変更することによって基本料金が変更になります。
      10A毎に基本料金が295.24円(税込)増減します。 電力量料金単価の変更はございません。
      契約電流(アンペア)変更後の基本料金は変更した後に到来する電気の計量日より適用いたします。
      基本料金の日割精算は行いません。
    • 変更後、やむを得ない場合を除き、1年間は再度の変更はできません。
    • 20Aに変更する場合、料金プランはお家ぽっ!ぱっ!Sプランへ変更になります。
  • 料金プランのみの変更(お家ぽっ!ぱっ!プラン、お家ぽっ!ぱっ!Sプラン)をご希望の場合はこちらのフォームよりお申込みください。

注意事項

次の場合は、電気工事が必要となる場合や費用が発生する場合がございますので、お近くの電気工事店へお問い合わせください。

  • 単相2線式で、40アンペア以上に変更をご希望の場合
  • 契約容量(kVA)や契約電力(kW)の変更をご希望の場合

お手続き前の確認事項

  • 変更希望日について
    お申込み日を除く4営業日+3暦日以降(日・祝・年末年始除く)から30日後までのお申込みとなります。
    • ご希望日に手配できない場合は、担当部署より平日(月曜日~金曜日)9時~17時の間にメール(または電話)にてご連絡させていただきます。
  • 集合住宅にお住まいで契約電流(アンペア)の変更をご希望される場合、事前に建物管理者(管理会社、管理組合、大家さん等)の許可が必要です。
  • お客さまの設備状況により工事やお立会いが必要な場合があります。
    • 工事や立会いの要否に関しては、当お手続きの数日後にメールでご連絡いたしますので、内容をご確認ください。
    • アンペアブレーカーが設置されている場合は、取り外しのためお立会いが必要となります。すでにアンペアブレーカーを取り外し済み、もしくは当初から設置されていない場合は、遠隔操作にて新たな契約電流(アンペア)を設定するためお立会いは不要です。
    • 作業には東京電力パワーグリッドの作業員がお伺いします。
    • 原則、工事費用は無料ですが、お客さまの設備状況によっては費用がかかる場合がございます。
  • アンペアを変更いただいても、電気が消える等の状態が改善できない場合があります。
  • 作業完了後、大多喜ガスから「電気契約内容変更のお知らせ(完了のお知らせ)」をお送りいたします。

契約アンペアの変更までの流れ

お客さまからの契約アンペアの変更のお申し出を受け、当社は必要な手続きを行います。

アンペア変更の流れ

契約アンペアの変更のお申し込み

契約アンペアの変更のお申し込みはこちらよりお申し込みできます。

WEBでお申し込み

連絡先

お客さまサポートセンター 料金管理チーム
043-291-1159

受付時間:月~金曜日 9:00~17:00
休業日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月30日~1月3日)など

Back to Top