2024冬 節電チャレンジプログラム – 大多喜ガス株式会社(公式サイト) 
大多喜ガスの電気

冬の節電チャレンジプログラム

節電対象期間 2024年12月16日(月)〜2025年2月28日(金)

大多喜ガスは、電力の安定的供給に寄与すべく、
節電チャレンジプログラムを開催いたします。

本プログラムは、電力需要がひっ迫する時間帯をあらかじめお客さまにお知らせし、参加者の皆さまに節電いただくことで需給逼迫を回避する、デマンドレスポンスという取り組みです。
お知らせした時間帯の節電にご協力いただけたお客さまには、節電量に応じてポイントを進呈いたします。

特典

申し込み期間内にお申し込みいただいたお客さま全員に

500ポイントプレゼント

※500ポイントは、節電プログラム期間終了後、節電達成のポイントに合算付与されます。
※獲得したポイントの有効期限は、ポイント付与後3か月以内です。
※期間内にお客さまご希望の商品に交換いただけます。

さらに

節電達成で

10節電ポイントプレゼント

お申し込みには会員サイト「マイ大多喜ガス」への会員登録が必要です。
「マイ大多喜ガス」の詳細はこちら >

獲得した節電ポイントはプログラム期間終了後、giftee Boxの商品と交換できます。
※複数のご使用場所がある場合は、各ご使用場所の節電量を合算し、ポイント付与いたします。
※節電を達成できなかった場合のペナルティはありません。

本プログラムへの参加者全員にgiftee Box 500ポイントを進呈します。
さらに、節電量に応じてgiftee Boxのポイントを加算し、キャンペーン終了後、3月上旬を目途に付与いたします。

また、たまったポイントはgiftee Boxと交換いただけます。

参加方法

「マイ大多喜ガス」ログインページからご参加ください

マイ大多喜ガスからお申し込み

プログラム概要

お申し込み期間
2024年11月1日(金)〜2024年12月31日(火) 17:30まで
節電期間
2024年12月16日(月)〜2025年2月28日(金)
対象のお客さま

「大多喜ガスの電気」をご利用中であり、
かつ会員サイト「マイ大多喜ガス」に本会員登録をされているお客さま

「マイ大多喜ガス」の登録方法はこちら >

※1:当社の「大多喜ガスの電気」でご提供中のプランが対象となります。ただし、「高圧・特別高圧」の電気をご契約中のお客さまは対象外となります。
※2:「大多喜ガスの電気」契約を新規でお申し込みされる場合、2025年1月31日までに当社の電気供給がされないお客さまは、対象外となります。

お申し込み方法
お申し込み期間内に、専用のお申し込みフォームからお申し込みください。
ポイント付与
2025年3月上旬に参加特典と節電特典を合算して付与。
獲得したポイントの有効期限は、ポイント付与後3か月以内です。期間内にお客さまご希望の商品に交換いただけます。
詳細はプログラム規約をご確認ください。 プログラム規約(PDF)

プログラムの流れ

2024年11月1日(金)

2024年12月31日(火)
大多喜ガス冬の節電チャレンジプログラムにお申し込み
プログラムにお申し込み

大多喜ガスにてお申し込み内容を確認し、受付登録が完了すると、「エントリー完了」メールが送信されます。

2024年12月16日(月)

2025年2月28日(金)
節電にチャレンジ!

前日

節電依頼メールを確認

節電依頼メールを確認
節電プログラム期間中に送られてくる節電依頼メールを確認してください。
依頼メール内に対象日時と1kWh削減に対して獲得できるポイント数が記載されています。
メールは対象日前日夕方までに送信予定です。

当日

電気の使い方を工夫

電気の使い方を工夫
無理のない範囲で節電にチャレンジ。

後日

結果のお知らせ

結果のお知らせ
節電チャレンジの結果やポイント獲得状況をお知らせします。

節電対象時間帯が無い場合もございます。
その場合、節電チャレンジお知らせのメールや結果お知らせメールはありません。

プログラム終了後
節電ポイントに応じて特典のgiftee Boxを獲得!
特典を獲得

本プログラムへの参加者全員にgiftee Box 500ポイントを進呈します。
さらに、節電量に応じてgiftee Boxのポイントを加算し、キャンペーン終了後、3月上旬を目途に付与いたします。

節電チャレンジについて

  • 「節電ポイント」は、節電チャンスの対象時間帯にて電力使用量を減らしていただくことで、節電量1kWhに対して10節電ポイント以上を獲得できます。獲得できるポイントは時間帯により異なります。
  • 節電量が1kWhに満たない場合も、節電量に応じて節電ポイントを付与します。
  • 節電量は標準的な使用量から実際の使用量を差し引いて算出します。
  • 節電量が0kWh以下となる場合は、節電量を0kWhとして取り扱います。
節電チャレンジについて

節電について

  1. 本プログラムは、お客さまごとに設定された節電目標(エネルギー・リソース・アグリゲーション・ビジネスに関するガイドラインを参考に、過去の電気の使用状況を基に当社が算定した値)と実際の電気使用量を差し引いて節電量を算定いたします。節電量の計算は、30分値を1単位として1単位ごとに行います。
  2. 本プログラムはお客さまのスマートメータから送られる電気使用量に基づいて行います。スマートメータ不具合や通信障害などにより電気使用量データが取得できない場合、またはデータの欠損が生じた場合には、正確な電気使用量を把握できないためキャンペーンの対象外とさせていただく場合がございます。
  3. 節電期間は弊社が決定し、設定いたします。また、節電のご依頼は原則前日までにお申し込み時にお知らせいただいたメールアドレス宛にお送りいたします。

注意事項

  • ポイント付与時点で当社と電気契約が無いお客さまはポイント付与の対象外となります。
  • 本プログラム期間中に、お申し込み時にご入力ただいたメールアドレスを変更した場合、当社からのメールが届かなくなることがございます。
  • 本プログラムの参加にかかる通信費はお客さまのご負担といたします。
  • 本プログラムの参加によって損害が生じた場合には、当社に故意または過失がない限り、当社は一切の損害賠償責任を負いません。
  • 本プログラムの内容は予告なく終了、または変更する場合がありますのであらかじめご了承ください。

冬の節電チャレンジプログラム Q&A

誤ってサブスクリプション解除した場合、引き続き節電チャレンジプログラムに参加できますか?

サブスクリプション解除後、すぐにメール送付対象外となります
そのため、節電依頼メール及び結果お知らせメールは配信されません。
また、インセンティブ特典もあわせて発行対象外となります。

誤ってサブスクリプション解除してしまった場合はどうすればいいでしょうか?

節電チャレンジプログラム事務局(otaki-denryoku@k-and-o-energy.co.jp)までメールにてお問い合わせください。

12月31日までにエントリーすれば、12・1・2月分と3か月分が節電対象期間となりますか?

エントリー後、当社の手続きが完了次第、プログラムにご参加いただけます。

12月31日を過ぎてのエントリーは可能ですか?

エントリー期限である12月31日を過ぎてのエントリーは出来かねます。

エントリー完了の確認はできますか?

エントリーが完了しているかどうかの確認はできません。不安な方は再度エントリー手続きをお願いいたします。

プログラム登録後、キャンセルはできますか?

キャンセルをお受けすることはできません。ご了承ください。

必ず参加しなければいけないのですか?

参加は任意です。無理のない範囲で節電・省エネの取り組みにご協力をお願いいたします。

上手な節電方法を教えてください。

「エアコンの温度設定を下げる」「使っていない部屋の照明を消す」「家電(食洗器・洗濯機・電子レンジ等)の使用時間をずらす」などによって節電の効果が期待されます。

「マイ大多喜ガス」とは?

当社が提供しているお客さま向けの会員サイトです(登録料・利用料ともに無料)。ご利用には入会手続きが必要です。マイ大多喜ガスにてご利用いただくことのできるサービスの詳細は、こちらをご覧ください。

「マイ大多喜ガス」の入会手続き方法は?

当社ホームページをご覧ください。
新規入会申込 >

ID・パスワードを忘れてログインできません。

マイ大多喜ガスのトップ画面にある「ID・パスワードをお忘れの方」からご確認ください。

「マイ大多喜ガス」会員ではありません。参加できますか?

本プログラムは、大多喜ガスの会員サイト「マイ大多喜ガス」にご登録いただいているお客さまを対象としています。エントリーは専用webフォームからの参加登録のみとしており、お電話や書面によるお申し込みは受付しておりません。

「マイ大多喜ガス」の登録をしたか覚えていません。

大多喜ガスお客さまサポートセンターへお電話いただくか、問い合わせメールにてお問い合わせください。
茂原地区:0475-24-6151
市原地区:0436-24-1221
千葉地区:043-291-1143
八千代地区:047-482-7235
成東地区:0475-82-0800
受付時間:9:00〜17:30(日・祝日・当社所定休業日を除きます。)
メール:otaki-denryoku@k-and-o-energy.co.jp

節電依頼のメールはいつ、どの程度の頻度で届きますか?

節電依頼のメールは、対象日の前日までに送信いたします。
電力需給がひっ迫する時間帯が節電の対象となりますが、気象条件などの影響を受けるため、送信予定や頻度などを事前にお答えする事はできません。

節電の達成結果はいつ分かりますか?

原則、節電対象日の翌日18時頃にメールでお知らせいたします。

受付は終了いたしました
お申し込み完了メールに関するご注意(PDF) >