閉じる

クレジットカードでのお支払い

クレジットカード払いとは

ガス料金等クレジットカード払いは、クレジットカード会社がお客さまのガス料金等を大多喜ガスに立替払いし、クレジットカード会社からお客さまへ請求する支払方法です。

お申し込み方法・手続きの流れ

お申込書について

ガス開栓時にお渡ししている保存袋に申込用紙「ガス料金等クレジットカード払いのご案内」が同封されています。

なお、現在大多喜ガスをご利用のお客さまで、クレジットカードの番号や有効期限が変更の場合等、お申込書がお手元にない場合は、下記リンクの申し込みフォームをご利用ください。

お申込書のご記入・郵送

「クレジットカード払い申込書」に所要事項をご記入後、 お客さま控えを切り離し、大多喜ガスへご郵送ください。

お申込書のご記入・郵送 お申込書のご記入・郵送

登録手続きの完了

登録手続きの完了
  • クレジットカード払いへのお申込みをいただき、所定の手続きを行います。 手続きが完了するまで、1ヶ月程度時間がかかります。
  • 登録手続き完了後、クレジットカード払いの適用開始月の検針票にてお知らせいたします。手続き完了以前に検針したガス料金等につきましては、従来のお支払方法でお支払いください。

お取り扱い対象となるお客さま

  1. 一般ガス供給約款のお客さま
  2. 家庭用ガス温水床暖房契約のお客さま
  3. 家庭用ガスコージェネレーション契約のお客さま

※上記以外の契約のお客さまはクレジットカード払いができません。

ガス料金等クレジットカード払いには、下記のクレジットカードがご利用いただけます。

利用可能なクレジットカード

※カード会社の統合等により、変更となる場合があります。

ご注意事項 〜必ずお読みください〜

クレジットカード会社からのご案内

  • ・ガス料金等がカードご利用限度額を超える場合は対象となりません。
  • ・クレジットカード会社の締切日と大多喜ガスの検針日との関係その他事務の都合により、当月の請求が翌月にずれて、2ヶ月分をまとめて1度にお振替させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • ・カード番号、有効期限等が変更になった場合は速やかに大多喜ガスに再度お申込みください。
    変更になった際に再度お申し込みをいただけない場合、および記載内容に不備等がある場合、クレジットカード払いができず、一時的に払込用紙でのお支払いとなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

大多喜ガスからのご案内

  • ・大多喜ガスとのガス需給契約において、大口契約・選択約款契約(一部を除く)を締結している場合、クレジットカード払いの対象となりません。(家庭用ガス温水床暖房契約、家庭用コージェネレーションシステム契約はクレジットカード払いの対象となります。)
  • ・クレジットカード会社の規定等により、クレジットカード払い以外のお支払方法で、お支払いいただく場合があります。
  • ・大多喜ガスからは、領収証の発行はいたしませんので、クレジットカード会社からの明細書をご覧ください。
  • ・申込み手続き完了以前に検針したガス料金等につきましては、従来のお支払方法でお支払いください。
  • ・カード会社への確認の結果等で、お取扱いできない場合があります。なお、その際はお取扱いできない旨をご通知させていただきます。
  • ・現在、ガス料金と同じ支払方法で、弊社にお支払いいただいているその他料金等がある場合には、あわせてクレジットカード払いとなります。
  • ・お手続きに1ヶ月程度かかる場合があります。
  • ・お申込み日が未記入または誤記入の場合は、弊社処理日を記入または修正させていただきます。
  • ・ご使用先番号が未記入または誤記入の場合は、弊社登録のご使用先番号を記入または修正させていただきます。

クレジットカード払いの仕組み

事前のお申し込みに基づき、毎月のガス料金をお客さまが指定したカード会社(カード番号)に請求し、カード会社が当社に対して立替払いをします。お客さまに対しては、カード会社がカード利用代金として請求をおこないます。(登録型月次決済タイプ)

クレジットカード払いの仕組み

※払込票を店舗窓口等に持参して、現金の替わりにクレジットカードで支払う方法(面対決済タイプ)とは異なります。
(大多喜ガス、コンビニエンスストア等の店頭でのクレジットカード払いはできません。)