閉じる
お引越しなどにより、大多喜ガスの都市ガスおよび電気のご使用を中止(解約)される場合は、大多喜ガスから委託を受けたサービスショップの係員がお客さま宅をご訪問し、ガスのご利用を中止するための作業(閉栓作業)を行います。なお、この閉栓作業につきましては、お客さまから費用をいただくことはありません。また、大多喜ガスの電気のご使用中止(解約)にあたっては、お客さま宅へのご訪問による作業はございません。
お申し込みにつきましては、事前にお電話もしくはインターネットで承ります。 春先のお引越しシーズンは、早めのお申し込みをお願いします。
お申し込みの際、お伺いいたします内容につきましては、主に下記のとおりです。
お引越し日等が決まりましたら、なるべく早めにご連絡下さい。お客さまがご使用中止の当日にお申し込みの場合は、ご希望に添えない場合もありますのでご了承下さい。
インターネットによるお申し込み
インターネットにてガスの使用中止のお申し込み予約ができます。
※ここでは、本日より4日目以降の使用中止の受付予約が可能です。お急ぎの方は、お電話にてお申し込み下さい。
大多喜ガスより委託を受けたサービスショップの係員がお客さま宅にお伺いし、ガスメーターでの作業を実施します。
オートロック、門施錠等によりガスメーターに作業員が到達できない場合のみ、お客さまか代理の方のお立会をお願いいたします。
既にお申し込みいただき、お約束の時間帯にお立ち会いいただけなくなった場合は、お手数ですが大多喜ガスのお客さまサポートセンターまたはサービスショップまでお電話にてご連絡ください。
既にお申し込みいただいた内容を変更したい場合は、大多喜ガスのお客さまサポートセンターまたはサービスショップまでご連絡ください。
お客さまが今までお住まいになっていた建物の取壊しがある場合には、ガスの閉栓後にガスメーターを取外し、ガス管の撤去工事(配管の撤去工事や敷地と道路との境でのガス管の切断プラグ止め工事等)を行いますので、ガスの閉栓のお申し込みの際にご連絡下さい。なお、ガス管の撤去工事は有料となっております。
現在大多喜ガスをお使いで、お引越し先でも大多喜ガスをご使用いただく場合には、「ご使用中止のお申し込み」と「ご使用開始のお申し込み」を同時に承ります。ガスおよび電気のご使用開始が伴う場合は、こちらもご確認ください。