閉じる

各種お問い合わせ

お問い合わせ

何かございましたらこちらの電話番号にてご連絡ください。

連絡先TEL.0475-24-0161

お引越し時のお手続き

ご使用開始のとき

ご入居の日程が決まりましたら、お早めに、入居予定日、お名前、ご住所、 ご連絡先の電話番号(自宅、勤務先、携帯などいずれか)を弊社までご連絡ください。

当日はガス設備の安全点検をおこなった上で開栓をいたします。お立合いが必要になりますのでよろしくお願いいたします。(通常30分程度かかります。)

ご使用中止のとき

お引越しの日程が決まりましたら、お早めに、退去予定日、お名前、ご住所、 ご連絡先の電話番号(自宅、勤務先、携帯などいずれか)を弊社までご連絡ください。当日は最終検針をおこなった上で閉栓をいたします。

後日ご利用いただきましたガス料金をご清算いただきますのでよろしくお願いいたします

緊急時連絡先

月~土( 9:00~17:30) TEL.0475-24-0161
夜間・日・祝日 TEL.0475-24-0180

ガス臭いと感じたら

  1. 火をすべて消してください。
  2. ガスの元栓を閉めてください。
  3. 窓や扉を全開にしてください。
  4. 換気扇などの電気のスイッチには絶対に触れないでください。
  5. 弊社に連絡をしてください。
  6. 点検を受けるまでガスを使用しないでください。

ガスが止まってしまったら

火がつかない、お湯が出ない等、ガスが出ていないかもしれないという状況が発生したら、マイコンメーター(ガスメーター)が異常を感知してガスを止めている可能性がございます。

マイコンメーター(ガスメーター)はこんなときにガスを止めます。

  1. 地震(震度5相当以上)のとき。
  2. ガス機器を消し忘れたとき。
  3. ガス機器を長時間使用したとき。
  4. 多量にガスが漏れたとき。
  5. ガスの圧力が異常に低下したとき。

ガスが止まって使用できないときはマイコンメーターをご確認ください。ガス臭い場合は復帰操作を行わずLP供給グループへご連絡ください。

マイコンメーターの復帰手順

LPガスをお使いのお客さま

メーター前面の液晶に文字が表示されていて、赤いランプが点滅している場合は、マイコンメーターが異常を感知してガスを止めています。下記に従って復帰操作をしてください。

マイコンメーターの復帰手順① マイコンメーターの復帰手順② マイコンメーターの復帰手順③ マイコンメーターの復帰手順④
圧縮天然ガス(CNG)をお使いのお客さま

マイコンメーターの赤いランプが点滅している場合は、マイコンメーターが異常を感知してガスを止めています。下記に従って復帰操作をしてください。

マイコンメーターの復帰手順⑤ マイコンメーターの復帰手順⑥ マイコンメーターの復帰手順⑦ マイコンメーターの復帰手順⑧

正常に復帰しないとき、不明な点があるときは弊社にご連絡ください。